HOME > トピックス > メディア > 書籍「Life Crayon」創刊!!【書籍】

書籍「Life Crayon」創刊!!【書籍】

人にも環境にもやさしい家づくりを中心とした、
建築家の提案するコンセプトハウスをご紹介!

主婦のあったらいいなをかたちにしました。
スタイリッシュなダブル発電のある家、
小さくても豊かに暮らす太陽光発電のある家など、
自然エネルギーを最大限に利用した実例も紹介されています。
建築家と楽しい家づくりをしたい、
環境にやさしい家を建てたいと願うあなたのバイブルに。

サイズ:A4変形
ページ数:132ページ
価格:980円

12月16日より有名書店にて発売開始!!

○目次○
お陽さまに感謝 太陽光発電+ 広々サンデッキ
小さくても豊かな暮らし——6P
理想の暮らしを見つけよう!
建築家が提案するコンセプトハウス14——13P
家族のこうだったらいいな! を実現
コンセプトハウス 夢をかたちに 5——42P
信頼関係で楽しい家づくり
三位一体の家づくり——52P
岐阜サロン発 設計事務所紹介「ピュウデザイン」
〜大切にしたい日々の暮らし〜
豊かな衣食住を考える——56P
地球にも家計にもやさしい家
もうひとつのコンセプトハウス 8——69P
W発電のある家
自然エネルギーを最大限に利用
環境に優しい住まい——88P
次世代の暮らしを描く新エネルギー時代 対談
考えよう!エネルギーとのいい関係——94P
高山サロン発 休日は小京都・飛騨高山でスローライフ
二地域居住のすすめ——98P
投稿エッセイ 実践・二地域居住〝ホタルが群舞!〞 に、そそられて
                           ——104P
東京大学・エネオスとのコラボレーション「岐阜の家」——107P
飲み水は選ぶのにどうして空気は選ばないの?——108P
木について知りたい 日本の木を使うこと・輸入材という選択—-112P
建築家・工務店・専門業者紹介 サロン一覧
らいふくれよんの仲間たち——118P